年末年始、ぜったいTVがつまらない。

2015年12月16日水曜日

【たい焼き】築地銀だこ「りんごカスタードクロワッサンたい焼き」を食べてみたょ☆

こんにちはぁ~!
すっかり寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

毎日、約10時間勤務ですっかりスネに筋肉が
ついてしまった、私です。


さてさて、以前にも期間限定のクロワッサンたい焼きをご紹介しましたが、
この度は、12月4日から発売を開始した
「りんごカスタードクロワッサンたい焼き」ですっ!


いかにも冬の限定商品らしいですよね…
カスタードのクロワッサンたい焼きは銀のあんという店舗にはあるようなのですが、
今回はそこに缶詰りんごのようなりんごがINされているとかされていないとか(笑)


早速、仕事帰りにお持ち帰りで購入。


今回は、ザラメに加えてアーモンドも表面に付けられています!


わかりますかぁ~?


なにやらクロワッサン生地は24層もあるようで、
りんごは青森県津軽産のりんごをシロップ漬けしたもののようです。
そこに特製のカスタードを一緒にIN。


切ってみました。


カスタードにはシナモンを加えているようで、青森県産のふじりんごや
表面のアーモンドの香ばしさなどとよく合うそうです。


確かに大きなりんごがコロンと入っています☆


ガブリッといってみると、確かにまずはクロワッサンのサクサク具合が印象的。
続いて、カスタードだけでなくりんごが多く入っているので、
何口食べても必ずりんごが口に入ります。

カスタードにりんごのシロップ漬け…超甘いイメージですが、個々に甘さ控えめです。
以外にもその甘さ控えめが相まって1つのおやつとして完成されている感じ♪

実はシナモンが得意でないのですが、カスタード中のシナモンも気にならない程度で、
シナモン嫌いの方も十分にイケるでしょうっ!

ちょっと残念ポイントとしては…
りんごが大きくて量が多いので、容量的にカスタードが少なめなんですっ。
個人的にはもう少しカスタードほしかったなぁ~


とはいえ、過去にも発売されていたようでなかなかの反響だったようです。

これは、しばらく楽しめそうっ!


皆様もぜひ築地銀だこ取扱店や銀のあんを通りがかりの際には買ってみてくださいね☆
期間限定商品だそうですっ!



あっ、最後に美味しくお持ち帰りたい焼きを召し上がる方法をお忘れなくっ。


この方法で、数倍美味しく食べられますっ☆




▼今回、りんごカスタードクロワッサンたい焼きを購入したお店はこちら▼

築地銀だこ 船橋駅南口店
ジャンル:たこ焼き・たい焼き
住所:〒273-0005 千葉県船橋市本町1-3-1 船橋FACEビル1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
ICHIRIN のプラン一覧
とり鉄 船橋駅前店のプラン一覧
一九 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×たこ焼き
情報掲載日:2015年12月16日

駅前だし、イートインもあるので皆様もぜひ☆



▼ご興味あればこちらもどうぞ▼


0 件のコメント:

コメントを投稿