年末年始、ぜったいTVがつまらない。

2014年12月1日月曜日

【お初】築地市場に行ってみた☆

こんにちは。
今日も雨です…なんてこったの私です。

やっと目的の「築地市場」…とは言えども
いつもの通りに下調べも割愛したためあまりよくわからないままで、
現地入り(( ´∀`))

いつものことです…

兎にも角にも、厚焼き卵が食べたいのだっo(`ω´*)o!!!!
その気合だけは充分☆

しかし、11月23.24日の連休明けで雨だったので、少しは空いているかな…と
期待していましたが、かなぁぁぁ~り混んでいました。



もうとにかくごちゃごちゃ…

ごちゃごちゃのがっちゃがちゃ…


まずは場外市場と思って行ってみましたが人・人・人
地元の方も観光客も外人も…がっちゃがちゃヽ(`Д´#)ノ

しかし!負けてられねぇ~ので!
ひとまず大好きなホタテをgetしました☆



その場で焼いてその場で食べられるホタテ♪

超美味しい♪


一皿500円で、ここにカニやウニが乗って600円のタイプもありました。

価格:3,086円
(2014/11/29 17:10時点)
感想(0件)



外人さんは割りばしが上手く使えずに紐が上手に取れなかったので、
両手で持って、バーガー的に食べていました( *´艸`)


他人の傘の骨もデコに沢山刺さりました…


もう頑張るしかないよねっ!傘の骨が刺さってきてもさっ。


その場で卵焼きを焼いてくれています♪

大根おろしを掛けてくれてフワフワ♪


念願の串玉getしましたっ!
凄くフワフワでとっても出汁が利いています~なんと100円。

ここは「山長」という卵焼き屋さんで、とっても出汁巻き卵な感じ。
買う時に「甘い卵焼き」と「甘くない卵焼き」を選べます(゚∀゚ )≡

ちなみに、2軒開けて隣は有名なテリー伊藤さんのご実家である、
丸武」という卵焼き屋さん。

こちらの卵焼きは、出汁巻きというよりは本来の卵焼き風味で、
かなぁ~りフワフワプルプルで甘さも程良いです。
大根おろしなしで100円。

個人的には…丸武の方が食感が柔らかくて美味しかったかな☆


価格:432円
(2014/11/29 17:09時点)
感想(4件)

晴れていたら食べ歩きも楽々でもっともっと楽しかったのにな…

あとは乾物屋さんやお漬物屋さんの試食やらもたっくさんあります。
お肉屋さんのチャーシューなんかも食べ歩き。

チャーシューは普通だったな…ρ(・ω・、)

新鮮魚貝も食べ歩きできます!


カキがごろっごろ♪

この大きなカキがタイムセールで400円♪


カキはかなり新鮮で、まったく臭みがないのでレモンなど不要でした。
しかもしつこくないクリーミーさで、勿論!一口でペロリッ☆です。

今年の初生カキを築地で食べられるなんて!
すこぶる幸せ~ヽ(´Д`)ノ


つきじやさんのチラシ裏ですが…お店などはこんな感じ♪


ここにも載っている「新大橋通り」沿いには
立ち食い寿司屋、ラーメン屋さんや蕎麦屋、雑貨屋、
ホルモン煮込み屋が多いのですが…



その中で特に並んでいたのが…

名前がわからないのですが、「ホルモン煮込み」の店。
ここは、大きな鍋でホルモンを常に煮込んでおりご飯にかけた丼で販売。

もう1つはラーメン「井上」の店。
見た目は普通の醤油ラーメンにナルトとチャーシューが乗っていたのですが、
異様に並んでいたΣ(゚ロ゚;)

無理だわこりゃ…

胡椒も雨に濡れながら出番待ちです…

いつかは食べてみたいですけど、ちょっと今回は諦めました。

最後に…こちらのシュウマイ屋さんは「テリー伊藤のお薦め」と
書いてあったので、
食べてみました!凄く1つが大きくて肉汁ブシャー☆です。

凄いでしょ!湯気とか…店頭で蒸してます♪

食べ歩きはこのくらい程度でしたぁ~あとはお土産を購入。
雰囲気のあるお店がたっっくさんありましたぁ(゚∀゚ )≡


ここは魚介を売っています…

佃煮屋さんです…


ちょっと書ききれないので、また続きは次回しますぅ~( ゚ェ゚)

楽しすぅぅ~築地ぃ~♪


価格:1,188円
(2014/11/29 17:44時点)
感想(18件)

価格:3,780円
(2014/11/29 17:45時点)
感想(676件)


0 件のコメント:

コメントを投稿