年末年始、ぜったいTVがつまらない。

2015年11月4日水曜日

【たい焼き】築地銀だこの「クロワッサンたい焼き 黒かりんとう」を食べてみたょ☆

凄い凄いっ!今日はなんと2本目の投稿です!
新たに【ジャンクフード】枠を設けての堂々の2本目です。

こんにちは。
腰は痛いが自分が元気であると信じたい、私です。

今まで結構ジャンクフードの期間限定も食べているのに、
どうして投稿しなかったんだろう…


さてっ、気を取り直してまいります。
今回「おいしすぅ~!」と感動したのは、こちら。


期間限定ですっ!


見た目がすでにおいしそうでしょっ?
みんなが知っている「築地 銀だこ」「銀のあん」などで売っている
クロワッサンたい焼きの期間限定品。…だそうで

「クロワッサンたい焼き 黒かりんとう」ですっ。

もうご存知でしたぁ?



▼クロワッサンたい焼きについてはこちら▼

PC閲覧用はこちらから⇒

スマートフォン閲覧用はこちらから⇒



その名の通りにクロワッサン生地にあんこなどが入っているもので、
その側にはざらめがちりばめてあります♪


今回の黒かりんとう味のポイントとしては、下記のようです。
"有機黒糖入りの生地で黒糖風味のこし餡を包んだ豊かな味わい。
  16層に焼き上げたクロワッサン生地は、表面パリっと中はふわっとした新食感たい焼に仕上がりました。"


いつもは1枚200円なのですが、今回の黒かりんとうは1枚250円で販売。
少し高めですがどうでしょうか…

袋から取り出すとすでに、黒糖とかりんとうの香りが広がってとてもいい感じ。

かぶりついてみる♪ サクッ。

味は、しっかり黒糖の存在感がまずきます。
持ち帰って、お家で温め直して食べましたが生地のサクサクは健在でした。

バクバクっと威勢よく頭を完食して、この始末です(笑)

どうだぁ~☆ かおなしw


かりんとうっていうと、黒糖のしつこさがイメージでありますが、
このクロワッサンたい焼き 黒かりんとうは、あんこが全然しつこくないっ!
風味爆発ですっ。

ただ、先にも書いた通りに黒糖の存在感が半端ないので、
黒糖が苦手な方は駄目かもしれません…

あんこの様子(笑)

あんこの様子はあまり伝わらないかも…


とにかく一気にいけるしつこくない甘さ。

見てほしいのは、サクサク感です!

本当に生地がサクッと仕上がってますぜ。

このサクサク感には参りました。
持ち帰って、温め直しているのにこんなにサクサクッしているのは、凄いっ☆
ぜひ食べてもらいたいです。


気になるアレルギー情報はこちら。



いつもは、定番のあんこたい焼きのほかにカスタード味などを販売していました。
洋風でそちらもかなり美味しいのですが、
たい焼きだけに生地はクロワッサンでも黒かりんとう味の和風な味わいも
好きでした♪


ちなみに、カロリーに関してですが…
どこにも記載がなく「Yahoo!知恵袋」より定番のあんこ味のカロリーです。


クロワッサンには多くのバターが使われており、カロリー自体は小さいわりに
結構ありますね。
黒かりんとう味ではどの程度かわかりませんが…
わたしは今日、な・なんと2枚も食べちゃったっ!!!!!


お持ち帰り指南もぬかりなく記載ありっです。

トースターでも問題なしでした。 「薄皮たいやき 銀のあんサイトより引用」




期間限定商品らしいので、ご興味ある方はさっそくgetしてくださいねっ!
これはおすすめですぞっ。


次回もお楽しみにぃ~♪



今回「クロワッサンたい焼き 黒かりんとう」を買った、うまうまなお店はこちら▼

「築地銀だこ 船橋南口店(千葉県)」
 


銀だこもお店によって味が少なからず違う気がするので、お店も載せておきます。
立ち寄ってみてくださいっ~イートインもありましたよぉ♪



▼ご興味あればクリックしてね▼

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

希望するお店をネットから予約




0 件のコメント:

コメントを投稿