年末年始、ぜったいTVがつまらない。

2015年10月24日土曜日

【麺】ハロウィンですよ~!限定U.F.Oイカスミ焼きそばを食べてみた☆

こんにちはぁ~すっかり秋ですね。
毎日寒くてすっかりさげぽよな私です。

お久しぶりになってしまいましたぁ(゜-゜)



さてさて、今日は限定品で目を引いた一品。
ハロウィン限定「U.F.O イカスミ焼きそば」
食べてみましたぁ~。

購入は自宅近くのセブンイレブン。


見てみて!これは目を引くでしょう(笑)

もともと限定品には弱いですが、
この見た目は買わずにはいられない!

私を呼んでました、確実に。
間違いなくこれを手にした時の私はあげぽよでした。

気になるカロリーはこちら。

イカスミって勝手に脂っこいイメージがあるのですけど、
カロリー562kcalだったら、そこそこ変わらないんでないですぅ?

ナトリウム1.8g→食塩相当量4.6gっていうのも、
まぁ、これだけ食べるのならば妥当でしょう。


ナトリウムと食塩表記の違いについてはこちら↓

【一口メモ】ナトリウムと塩分は一緒じゃないのっ☆!?



さてさて、中をのぞいてみました。

ドラキュラ伯爵のオススメ!…でしょうね。そう思いますょ。

実は、意外なことにこちらの商品は具なしでございました!
唯一の具は麺+唐辛子。

ソースの袋ももちろん黒っす!いいね。こゆとこいいね。

そして、3分お待ちくださいませ。

見てみてー具なしでしょー?

そこに、真っ黒な袋から出した
真っ黒なソースッ!

特に強い香りはありませんが、ソース形状の印象としては、
少しだけやはり脂分が多いのかなぁ…そんな感じです。

まぜまぜしてみましたが、いかがでしょう?

正直、思ったほど綺麗な黒がでませんでした…

パッケージ写真もよく見るとこんなもんなので、
まぁ、いいでしょうっ!


香りは口に入れてまず、イカッ!
噛んでみて、イカッ!
味…イカッ!

★★★☆☆ 3点

あの、サイゼリアのイカスミパスタご存知ですか?
どっかで食べたことあるなぁ~、そうサイゼリアだぁ!な感じでした。

焼きそばというよりはイカ風味パスタで麺が焼きそばっていうだけですかね。
人間は香りが味覚に大きく影響を及ぼすのでここまでイカっ!だと
さすがの私もイカッ!ってなっちゃいました(笑)

限定品発売という企画の面白さと、「黒い商品」にした発想の面白さを
含めて、今回は中の中3点評価ですっ!


ご興味があれば是非食べてみてくださいょ~


限定販売中ですょっ!
これを食べればきっとあなたもTrick or Treat
まちがいなしっ!


次回もお楽しみにぃ~

0 件のコメント:

コメントを投稿