年末年始、ぜったいTVがつまらない。

2014年10月25日土曜日

【Anniversary】スカイツリーに行ってみました☆

こんばんは。
夕寝したがために深夜まで目が冴えている私です。

私事ですが、記念日にどこに行こうかという話になって、スカイツリー
行ってみました…( *´艸`)

価格:1,404円
(2014/10/25 01:43時点)
感想(8件)


スカイツリーといえば、昨年12月に浅草七福神巡りをした際には
石濱神社という場所からツリーを見て…


どうですかぁ?この写真。

を見たくなって、夜にスカイツリー付近に上陸した思い出があります。


一色ムードで人が大勢来ていて、展望デッキへも整理券を貰って
並ぶ感じでした…(゚ロ゚屮)屮

その時のツリーさんはこんな感じ。

この度はそこまで混雑はしていませんでしたが、生憎の曇り空で…
2000円を支払って展望デッキに上ることはやめておきました。


その後、すみだ水族館へ行ってみましたが…
こちらも経済的にどうかな~?と思いましてお手頃な価格の
プラネタリウム「天空」へ(゚∀゚ )≡



こちら1000円とお手頃ですが、非常に映像が綺麗で迫力満点
3作品を1時間ずつローテで公演しており、1回の上演は40分程度でした。
プラネタリウムは小学校の遠足以来で新鮮でしたぁ。

価格:2,780円
(2014/10/25 01:44時点)
感想(8件)


終わって出ると、すっかり夜になっており…

その時のツリーさんはこのような感じ。

この日のライトアップテーマは「粋」
富士山やその雪をイメージしているようです。
最近は1日交替で「粋」「雅」(紫)のライトアップを交互にしているようです。

直下から寝そべって写真撮影をする皆さんを見ているだけで、
楽しい気分になります☆

もうすぐハロウィンとあって、ハロウィンイベントの飾り付けを期待していたのですが、
イベントは展望デッキで開催のようでした…

なのでこの程度の感じ。

とはいえ、ソラマチには見どころ満載で全部見てやる!という気合と
身体の疲労が合致せずに、この日もそこそこな感じで撤退しました(ノω・、) 
楽しかったですけどねっ。

そんなこんなで、楽しきひとときを焼き鳥で閉めて、お開きとなりました…♪

こちらが閉めてくださった焼き鳥さん。

余談ですが、ソラマチのたこ焼き屋さん…
さすがに外人の観光客が多いだけあって英語で接客していました。
ワンダホーですっ。

ソラマチにはスカイツリー限定の商品なんかも多くありまして、
キティやリラックマショップ…アジア系が多いと思いますが、
外人さん大好物のようです。

私はこれっ、まかないこすめの限定ハンドクリームを購入。
ベルガモット系のかほりです…爽やかぁ~(ノ∀≦。)ノ

もっと晴れやかになるような…ような香りです。

そんなわけで、他愛もない1日を綴ってみました。

価格:1,944円
(2014/10/25 01:45時点)
感想(2件)


非常に疲労感が残りますが、スカイツリーソラマチ
ブラリとするには、今更ながらですがお薦めですっ。

ちょっとお金はかかりますけどね…( ゚ェ゚)・;'.、











2 件のコメント:

  1. 北陸新幹線が開通すれば是非スカイツリーへ行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. そうですねぇぇ~是非是非☆近いので、ゆっくりスカイツリー周辺までくまなく見ていないのですが、下町感も残りつつ、ソラマチの新しい感じもあるので何泊かしながら満喫してほしいです。
      コメント嬉しいです。ありがとうございます(⊃∀`* )エヘヘ♪

      削除