年末年始、ぜったいTVがつまらない。

2014年10月14日火曜日

【動物】愛犬をコラージュってみました☆



こんばんは。
腹筋をしてみるものの久々すぎて半腹筋しかできない私です。

本日はテレビを付けても台風情報が引っ切り無しでして、
特にこれといった事もなかったので、愛犬の写真をupして
みようと思います。

ペットの写真って増えまくりますよね…成長著しい時期は
撮り溜めておいても楽しいのですが、大人になってからは
割と不変な様子 (;´-`).。oO

とは言えども…つい撮りたくなるので、
最近はコラージュにしています。

ウエストハイランドホワイトテリアで、シーザーのCMに出てくる
犬種です。元々はケアーンテリアアルピノで、かなり昔は
不良品として処分されていましたが、ある時期から品種改良を
施されて愛玩犬として生まれ変わったそうです。

ゴルフ用品などの「Black & White」のワンちゃんもこの犬種で、
アイリッシュテリアという黒いテリアと対にデザインされています。

元々のケアーンテリアも昔はワイン蔵のネズミ退治に使われて
いたワンちゃんで、大きな樽の中に数匹のネズミと犬を一匹
入れて、退治出来た子を飼い続けて行くという風に
していたようです…それも今となっては凄い話ですよね。
かなり前だと思いますけどねΣΣ(゚д゚lll)


本当は顔も丸くカットして、身体もロングヘアーにするのですが、
すぐに伸びてしまい、毛玉になるのでもっぱら我が家では
サマーカットの装いで過ごさせています( *´艸`)

口も餌の色が付着…お目見えする子達はコーンスターチに
オキシドールなどを混ぜてパックするようですが、
家の子はお目見えしないのでナチュラルカラーですっ(ノ∀≦。)ノ

皆さんのお家にも可愛いペットっていらっしゃいますかぁ?
(。-∀-)ニヒ♪


→ちなみに余談ですが、ペットの保険は非常に便利です。予防注射系は保険外ですが、
病気や怪我などにはとても助かります!コースもあるのでお勧めです(⊃∀`* )

0 件のコメント:

コメントを投稿