年末年始、ぜったいTVがつまらない。

2014年12月3日水曜日

【お初】築地場外市場でランチす☆

こんばんは。
夕方になると凄く寒いっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。…参ったなな私です。

参ってます「築地場外市場」…
とにかく雨なのに、人・人・人!

そして、所狭しと海鮮寿司海鮮丼のお店が軒を連ねます。



価格:1,980円
(2014/12/1 14:40時点)
感想(239件)


ランチをしたいけど、どこに入っていいのやら。

ラーメンやホルモン煮込みのお店もあるのですが、
せっかくなので一発目は海鮮が食べたいな…と。
各お店の呼び込みも凄い盛んですっ(ノ∀≦。)ノ♪

ふと「座りたい…」と思った時に声を掛けられて、
店内も空いている(*´ェ` )(´ェ`*)

「ここにしよう!」と思った所がありました。
すし鮮」というお店。

場外市場内には歩いていると同じお店が何店舗もあります。

この「すし鮮」も何店舗かあったのですが、回転寿司でなかったのと
入りやすい印象で決めました!

寿司…より丼の方が、狭いお店には調理や客の回転の都合上
いいのでしょうかね(。・ω・)ノ゙ 
確かに狭い店内が多い市場では丼の店の方が多い気がします。


散々食べ歩きしていた私は、丼より寿司がいいな…



8貫にぎりをチョイス☆

うまうまな茶碗蒸しが付いてます☆


見るからにかなり新鮮!
しゃりネタ小さめでとても好みでした。
これにうまうまな茶碗蒸しとお椀が付いてます(( ´∀`))

ちなみにお隣さんは…

上ちらしΣ(゚ロ゚;) 1780円くらい也☆

もはや丼からも写真からも切れちゃってる!

どちらにしても超美味いっ。
店内は外人観光客の方が多く、見ているとカルフォルニアロール的な
メニューが盛んに運び出されている感じ。

しかし、板前さんに聞くと一番出ているのは「まぐろ」だそうです。

そして、最近では急激にタイ人の方々がよく来店するとのこと。
英語で一生懸命に「にぎり」と「巻物」の違いを説明していました。

ワサビもこちらのお店は「本ワサビ」を使用。
そのために香り良く、辛さ控え目☆
しかし、外国人の方々には難しいようで別に山のようなワサビを
貰って食べていましたΣ(´□` )

難しいよねっ( ・_ゝ・)(・c_・` )


その後もお土産を購入すべくフラフラと…
すぐ近くに宅急便が出せる場所も設けてあります。

わりとこんな風景が多い☆

結構備品とかゴミとかは自由にやってる…忙しいもんね☆

どこかの店先にいたジェシカ☆ねんね中ですかね…

雰囲気ある頑張ってるちゃり☆


意外と東京で近いのに、雰囲気が違うと異世界感を勝手に感じて
しまうよねっ( ゚ェ゚)

打って変わって朝の場所「築地」は夜はかなりの静けさ。


暗っ☆ こういう備品はあるよねっ!

可愛い看板も夜は寂しそう…☆

昼間の凄さを分かっている分になんか静かすぎて笑えました!

お土産はとりあえず生ものを避けて…

黒豆の甘露煮

これはお上品な味わひ☆

しらすの干したやつ

二色丼にしてみたよ☆

あとは、数の子と子持ち昆布にしましたぁ( *´艸`)
数の子で素敵なお料理がないか検討中!

またアップしますぅ~♪


価格:900円
(2014/12/1 14:42時点)
感想(31件)

価格:842円
(2014/12/1 14:43時点)
感想(2件)

0 件のコメント:

コメントを投稿