年末年始、ぜったいTVがつまらない。

2014年12月17日水曜日

【麺】UFO 明太子マヨ vs 俺の塩 たらこ味で戦ってみたょ☆

こんばんは。
昨日からグッと冷え込んで、何故か
ちょっと元気がでない私です…ヽ(´Д`)ノ

でも頑張るっ!


ささっ…
大好きなペヤングが2015年2月再会を目途に
お休みになってしまい、先日は非常に
悲しかったのですが。

だったらっ!と早速見つけた
他のカップ焼きそばでバトルしてみました。

勝手にね…(σ`・∀・)σ


前者「U.F.O 明太子マヨ やみつき濃厚ソース!



ジャジャジャジャジャ~ンッ☆


堂々のレッドパッケージで
明太子を前面にアピールッッ!

個人的にはU.F.Oのちょいと甘めなソースも
好きなところであります。

そして目のつく所に「JAS」マーク。

安全性を確約しているのか…o(`ω´*)o
そりゃそうだけど…


お決まりの食品表示はこちら☆


エネルギーは妥当な感じ。
食塩も5.1gなので、これで完結するならば
申し分なしですなっ(( ´∀`))


付属の物達☆


U.F.Oはカヤクが最初からINされているので、
ソース・ふりかけ・そしてメインの明太子マヨが付属だす。

ワクワクするよねぇ~(*´ェ` )(´ェ`*)


線まで湯だけど、一応ね☆


お湯は460mlだそうで。

みんなやっていると思うけど…
湯切りの際には蓋を叩いて、裏のキャベツ達を
下に落としてから蓋を開けるよねぇ(。・ω・)ノ゙ 

早速付属さん達をIN☆


説明書き通りの順番でね☆


ソースは普通の色かな…?
そんな感じ。


ふりかけねっ☆


入ってるぅぅぅ~(⊃∀`* )♪

あいつらが入っていました!


最後にメインねっ☆


最後にメインの明太子マヨをONしたけど…
綺麗にできなくてごめんね(。-人-。) 

ソースと一緒につぶつぶが混ざっていて、
おまけに明太子マヨなので、
濃厚な味わいが期待できそうっ!


「んんっ!確かにかなりの明太子っ☆」
おまけにちょっとピリッ!とします。

ちょっとですけどね。

あまり香りとしては明太子臭はないですが、
口に入れるとマヨも混ざって凄く明太子って
感じがします。

ソースが甘いので、ほんの少しのピリッが
マッチしていい感じ。美味いっ☆

★★★☆☆ 表現できずの3.5点

これはいいんじゃないかなっ!
お薦めできる一品です。


新品価格
¥1,872から
(2014/12/17 00:20時点)

価格:162円
(2014/12/17 00:22時点)
感想(0件)




続いて…
後者「俺の塩 たらこ味大盛り」

買ってから気が付いた…事もあろうに大盛りか(ノω・、) 


この方☆


頑張って食べますっ!


大盛りだからね☆


流石に沢山入っているだけあって、
カロリーは713kcalと高め。

しかし、U.F.O127g普通盛り
俺の塩151g大盛り
厳密には27gしか違いがないのに、
カロリーだと凄く多く感じちゃいます。

余談ですが、
U.F.O ≒ 約4.4kcal/g
俺の塩 ≒ 約4.7kcal/g
こうしてみるとあまりカロリー自体の
違いはないようです。

しかし、俺の塩は大盛りにして塩分5.3gと
U.F.Oの5.1gと大差ないことは凄い
思います。


そしてそして…


付属の方たち☆


これまたソース類が2種類でした。
そして、海苔。

かやくはU.F.O同様に中に入っているのかなぁ…

凄いでしょ☆コレ。


大盛りだけあってか、湯切りの口が大きかった!

コレ意外と細やかなサービスですよねっ(*´・ω-)b

おまけに熱湯を注いでから1分で仕上がります☆



んっ!?


しかぁぁ~しっ、湯切りをしてみたら…
「んっ!?!?NOキャベツじゃんっ!」
そうそう、かやくなしだったのですっ。

なんてこったっΣq|゚Д゚|p 

ちょっと悲しくなったね…
だからパッケージに「たらこ好きにはこれだっ!」って
書いてあったのかな…的な感じ。


まずはソース☆



塩やきそばなので、ソースの色は控えめ。


あっとっ!凄いね☆


そこに想像以上のたらこ攻撃でしたっ!
これはインパクト大です。


そして海苔☆


掛けてから、混ぜてから海苔を掛けたらよかった…と
思いました。

そして、案の定の仕上がり。


このような感じとなりまった…☆


結構なインパクトを与えたたらこさん達も混ざると
思っていたよりは存在感がなかった…


まずは一口…
「おっ!割としょっぱいな…」
塩やきそばと、もしかしたらたらこさんの塩気?で
しょっぱいのかもしれません。

しかし、表示上はU.F.Oと塩分は変わらないはず
なんですけれどねぇ~(´・д・)(・д・`)

かやくがない分ではたらこさんの味と
香りがしっかりとしていますが、
しょっぱさは体感塩分として感じてしまうのかなぁ。

こちらも麺の香り癖がなく、素材を楽しむ
やきそばとしては美味しいですっ!


★★☆☆☆ 2点

これは、個人的にNOキャベツであったことと
しょっぱいことにやられての2点です。

カロリーを気にしないのであれば、
マヨネーズとよく合うだろうガッツリな
やきそば!
大盛りで、意外としつこいので、
食べた感も満載だと思います。

男性にお薦め( *´艸`)


価格:1,608円
(2014/12/17 00:23時点)
感想(0件)

新品価格
¥2,102から
(2014/12/17 00:24時点)




【戦いのまとめ】

① U.F.O vs ②俺の塩


・点数…3.5点  ②2点
・カロリー1g当たり…4.4kcal  ②4.7kcal
・塩分1g当たり…①0.04g  0.03g
・しょっぱい感…なし  ②あり
・かやく…あり  ②なし
・たらこ感…①あり 多分にあり
・麺臭…①なし  ②なし
・食べた感…①あり  ②あり
・ガッツリ感…①なし  あり
・スピード感…①3分  1分
・手軽感…①なし  あり


① 5ポイント vs ② 5ポイント

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

自分でまとめて自分で驚いちゃった…
こんな結果でごめんなさい。

しかし、個人的にはU.F.Oなら
また買おう!と思います。

俺の塩は「俺の」だから、
若干は男性向きなのかもしれません。

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたぁ~☆


引き分けになっちゃってめんごぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。





0 件のコメント:

コメントを投稿