年末年始、ぜったいTVがつまらない。

2014年12月5日金曜日

【旅】築地市場場内に入って見た☆

おはようございます。
築地シリーズ…ちょっと飽きてきましたかっ?
でも書き続ける私です。

築地市場に到着した当日は、観光に気合を入れるために
宿泊する予定でした。

なので、夜はちょっくらお酒を楽しんで…

いつもは予約しないと席が空いていないという「駒忠 築地店」に
行ってみました。

店内はカウンターとテーブル席、座敷と種類は豊富。
しかし、入った19:00くらいには既に満席。
高齢者の団体やサラリーマン…ほぼ男性客が多い印象。



新富町から徒歩5分程度☆


旬のブリもかなり脂が乗ってます☆


メニュー数がかなり多くて、選ぶのにもかなり迷います。
しかし、有楽町界隈の居酒屋さんよりはCPもよくて助かりました。


もつ煮込みも色は凄いですがさっぱりです☆ 初めてのあじ酢…臭みが一切なくて食べやすい☆


そんなこんな楽しんでいたら、相席になったサラリーマンの方が
教えてくれました…

築地市場は場内にも入れて、場内の食堂は安くて美味しいよ♪」と…

そうだったのかぁ~Σ(゚ロ゚;)

おまけにミシュランに場内の食堂に関して載ってしまってから、
食べるために並ぶようになったそうです。


そんなわけで、翌日は朝ご飯を再び場外市場の串玉で済ませて…
場内を見に行ってみましたっ(ノ∀≦。)ノ♪


場内は思っていたよりも雑多な感じ☆地面にゴミも多く放置されているような感じ…


中では一般人も買えるお店が多数あります☆卵焼きも売ってます…


中も割と多く外国人が歩き回り…
そういえば以前に外国人や観光客のマナーが悪いために、
一時競りの見学も中止していた時期がありました…

とにかくこの日も雨でしたが、沢山人がいましたっ(゚ロ゚屮)屮

折角なので吉野家1号店をパチリ☆


探したのですが、業者用卸しゾーンに迷い込んだので、
吉野家が分からず。・゚・(*ノД`*)・゚・。
警備員さんに尋ねて場所を聞いて辿り着きました。


確かに数か所ある食堂街は混んでいます☆


本に載っているのか…少なくともネット口コミで書かれているような
寿司屋さんは2時間待ちだぁ~!って感じで叫んでました。

待っている間に店が終わっちゃうよねっ(*´・ω-)b

場外と違って場内の方が、それでも人が少ない感じ。
お店も寿司屋以外にカレー、とんかつ、ラーメンなどなど
働く方々のかっ込み場のようですが、古くから愛されてきたコクのある
だそうです…

昨日のサラリーマンのおじさん意見です(○´∀`)ノ゙

たしかにお店も味があるよねっ☆


洋食」っていう暖簾がイケてるよね!

ここで私事ながら、長きに渡り外出時の雨を支えてくれていた
6年来の折りたたみ傘がおちょこになり。・゚・(*ノД`*)・゚・。
市場でビニール傘を300円で購入。

戦友が殉職しました…

しかし、傘も安いよねっ(σ`・∀・)σ


結局時間的に合わなかったことと、人の多さで場内ではご飯を摂り
ませんでした…


診療所と歯科があったのだぁっ☆


そこで発見!
なんと診療所と歯科があったのだっΣq|゚Д゚|p 

市場の方々は時間的に激務だろうから、確かに助かるよね☆

東京の台所はこんな感じなんだなぁ~とつくづく雰囲気を楽しみながら、
次なる目的であった月島を目指しますっ。





0 件のコメント:

コメントを投稿