年末年始、ぜったいTVがつまらない。

2014年12月6日土曜日

【麺】ペヤング醤油ガーリックやきそばを食べてみた☆

焼きそばが食べたい…
どうしても焼きそばが食べたい…

でもちょっと行きたいお店が遠くて面倒くさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ペヤングがあったっ!と今日はペヤングで我慢です。



コレコレ!この間ドンキで発見して購入したのです。


ペヤングも最近は様々なテイストを販売していますよねっ( *´艸`)

知ってましたぁ?コレ…

実はにんにくが大好きなので、嬉しい一品ですよぉ☆



カロリーは565kcal…そこそこですよねっ。


湯を沸かして湯を投入。
目安は500mlです!

みんな知ってるよねっ(σ`・∀・)σ…ごめん。


付属の具はこちら。



醤油のようにサラサラしている「ソース」と
キャベツ他…って感じの「かやく」
そして、「かつおぶし」の3点。

ここに注ぐぞっ!


個人的には、湯を注ぐ時には「かやく」を麺を下に入れるのが
やり方っ!

湯切りの際に細かい乾燥キャベツを失わずに済むよねっ☆
ひとかけらも失いたくないんだ…

待つこと3分で待望の混ぜ混ぜタイム!


よく見る出来上がりの光景です。


「かやく」はキャベツと人参…そして良く見ると細かくなったニンニクが
INされています!

いたいた…ちゃんとニンニクがいた( *´艸`)

味は、一言で言うと…「焼きうどん焼きそばver.」って感じ。
付属していた「ソース」は良く見るとサラサラ醤油とコク成分のような
少しドロドロした液体が混ざった物。

実際にはよく出汁が利いていて、そこに醤油の香りとかつおぶしの
味と風味が混ざっているので、まさに焼きうどん。

ペヤングの麺は元々少し脂っぽいので、
まぁ~ちょっとしつこい焼きうどんかな。
ペヤング特有の麺臭も健在です。


ほらっ!にんにく入っているでしょ。

私としては、ニンニクが入っている分採点が甘くなりますが…

★★☆☆☆ 2.5点

0.5点が表現できずの2.5点です。
ご興味のある方は是非(( ´∀`))


新品価格
¥2,980から
(2014/12/5 21:34時点)



そういえば、先日ネットニュースを騒がせた
ペヤングのゴキちゃんIN事件をご存知ですかぁ?


これね!モザイク入りをチョイスしました。twitterより引用


これはもうニュースとなってからのtwieetですが、
どこかの大学生が写真を投稿した所から、騒ぎに発展。

結局、まるか食品が正式に謝罪文と自主回収を決めたんです…

そのニュースと同時に2ちゃんねるやTwitterでは
「ウソだろ!」「そんないたずらは信じられない」「ウケるw」など
様々な意見が多数出ていましたが…

最終的に嘘なのかどうなのかは分からず。

結局まるか食品は「混入する環境とは考えられない」と訴えつつも
念のための自主回収だそうです…


これが回収対象品だそうです。


このtwieetが嘘だとしたら、本当にまるか食品はお気の毒です…

昔も面白半分で、吉野家「メガ丼を作ってみた」だの
床に落とした食べ物をバイト中にそのまま売ってみただのと
投稿があり、問題となりました。

やっていいことと悪いことが判断できないってお気の毒ですよね…


新品価格
¥5,380から
(2014/12/5 21:38時点)



気分がいいニュースとは言えませんが…
あまりにも驚いた出来事だったので話題にして見ました!

とは言えども、「ガーリック醤油焼きそば」は2.5点
これからもペヤングのテイストを追っていきますっ☆


価格:1,296円
(2014/12/5 21:39時点)
感想(0件)
これ見たことないねぇ~Σ(゚ロ゚;)




0 件のコメント:

コメントを投稿