年末年始、ぜったいTVがつまらない。

2014年11月14日金曜日

【お初】garrett popcorn shopsに行ってみた☆

こんばんは。
今回始まりました【お初】シリーズ!
どうやることやらと思っている私です( *´艸`)

さて、このgarrett popcornって知っていますか?
実は巷では話題だったのかもしれませんが…
私は知りませんでしたΣ(゚ロ゚;)

チラシによると…
アメリカのシカゴで創業以来60年以上に渡り最高品質の
ポップコーンを提供するためにこだわってきたようです。

garrett popcornだけのための農家と契約をして栽培されている
大粒のトウモロコシをノンオイルでエアポップしているとのこと。

エアポップ…初めての言葉ですΣq|゚Д゚|p ワオォ!

そして2種類の品種をミックスして調理されているようです…

今回は数種の中から…


①チーズコーン
②キャラメルクリスプ

この2点をチョイス☆

ちなみに…

チーズコーンは、しっかり熟成されたチェダーチーズを
 たっぷり絡めているようです。

キャラメルクリスプは、銅製の釜で原料からとろとろに煮詰めた
 キャラメルをカリカリにコーティングされているようです。


チーズコーンの皆様

早速、ビールと共にチーズコーンを食べてみました(( ´∀`))

いいねっ♪合うねっ♪

チーズは、更に盛った瞬間にチーズの香りが広がります。
口に入れると口いっぱいに同じようにチーズの香りが広がり、
1つ1つ全体にチェダーチーズの濃厚な味がわかります。

ただ、あまりポップコーン自体はサクサクした食感はなく、
後味は少ししょっぱい感じです…


キャラメルクリスプの皆様

こちらはかなり濃厚で、1つ1つ全体にキャラメルがコーティングされているので、
更に盛った瞬間は勿論、口に入れてもかなぁ~りキャラメルです。

食感もパリッッッッパリで、甘い夢に包まれますっ( *´艸`)

これはっ!美味いっっ☆



これがチラシ☆

お店は平日だったのであまり混雑していませんでしたが…
おそらくは並ぶと思います。


店員さんも大勢いて、お店の奥では常にポップコーンがマシンで作られています。

完全な業務分担制が徹底して、メニューを渡す人・オーダーを受ける人
試食を渡す人…とストレスなく流れに乗って購入できます。

ただ、サイズは様々ありますがお値段は高めです☆


「ポップコォォ~ン~!?」と馬鹿にしていましたが、食べたらまた食べたくなる
美味しさで、また味を変えて購入しようかなと思っています。


キャラメルはかなり甘いので、ナッツ系が入っている物がお勧めです☆


またまたチラシさんです☆


お店はこちらっ☆
近い方や遊びに行った際には是非寄ってみてくださいね。

コレコレ☆

見かけたら駆け込んでちょ(*´σー`)



新品価格
¥1,023から
(2014/11/14 00:31時点)


新品価格
¥1,438から
(2014/11/14 00:32時点)



0 件のコメント:

コメントを投稿